若者向けのクレジットカード

最近では若い人もクレジットカードを利用することが多くなりました。信販会社も若者向けのクレジットカードを企画することで利用者の拡大を狙っています。

このような種類のカードでは、必要のない機能を絞り込むことで年会費を無料にするとともに、キャッシュバックの率を若干高くすることでお得感を出すようにしている事が多いです。
また、カードのデザインも、無味乾燥と言われがちな一般カードとはデザインを変え、奇抜なデザインで若い人にアピールするようなものが増えています。

また、若い人の中ではゴールドカードを必要とする人も増えています。
この中にはクレジットカードを一つのステイタスと考えている人もいるわけですが、これらの人に対して年齢制限をかけた上で年会費を若干抑えたゴールドカードを発行しているケースもあります。

若い人には必要がないと思われる機能は削られていますが、旅行保険や空港ラウンジ利用無料という、旅行時に必要な機能等は残してあるため、ゴールドカードを手軽に利用してみたいと言う若者向けのカードに仕上がっています。

このように若者向けのクレジットカードが最近充実していますが、利用者の年収が低い事から収入に合わせた利用が望まれます。
[PR]

by fr4rdertt | 2013-09-27 15:57