ロードサービスがついたクレジットカード

自動車で移動することが多い方は、万が一の故障等に備えてロードサービスに入っているケースが多いでしょう。
以前は専門の会社があったのですが、最近では自動車保険にサービスとして付与されていたりすることも多くなりました。

最近ではクレジットカードにもロードサービスの機能が付与されているケースが多くなりましたが、サービスの内容は保険会社と同一です。
ただ、保険会社のこのサービスが、万が一の牽引距離等に制限があり、それを超えると有料になるのに対し、クレジットカードのこのサービスは保険会社より充実している事が多いです。
また、保険会社の場合、加入期間に応じてサービスの内容が変わるため、最近はやりの一括請求で、安い保険会社を毎年渡り歩いているような方にも、クレジットカードでこのサービスを利用することはお勧めです。

クレジットカードのロードサービスも当然無料サービスには限界があり、有料になる事はあります。特にガス欠等の場合は一定量以上は自己負担になります。
その場合も、クレジットカードでそのまま決済ができますから不安がありません。

また、このようなカードの場合、往々にしてドライバーに対するメリットが多い事もありますので、運転することが多い人にとってはお勧めのカードと言えます。
[PR]

by fr4rdertt | 2013-09-27 15:57